〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水202-1
レジデンシア モンティークロ1F

078-944-0356

胃カメラ 大腸カメラ 乳癌 マンモグラフィー (明石 魚住) 胃腸科・外科 小山クリニック

トップページクリニック紹介交通案内お問い合わせ

クリニック紹介

左のQRコードを携帯電話から読取ってご覧下さい

トップページ»  クリニック紹介

院長紹介

院長:小山賀巳(医学博士)

院長:小山賀巳(医学博士)

1955年(昭和30年)4月 明石市生まれ。
幼少時より、ワンパクながら正義感強し。
1968年4月市立魚住小学校卒業。
1974年3月私立白陵高等学校卒業。
1982年3月神戸大学医学部卒業。
神戸大学医学部外科学第2講座に入局。胸部、心臓血管外科、乳腺、甲状腺、副腎等内分泌外科、小児外科、並びに一般外科等幅広く研修を積む。
1987年新日本製鉄広畑病院に赴任。外科医長・外科部長、消化器内視鏡部長を歴任する。
1991年2月心臓移植における心筋保護の研究により、医学博士を授与される。
1996年公立御津病院に赴任。
2000年2月小山クリニック開設。
2005年6月医療法人社団 恵賀会小山クリニック理事長。

 

治療方針

  • 1. 薬物治療は、医療において最も重要な治療の一つですが、逆に薬物依存は人間本来が持つ自然治癒力を損ねる危険があります。
       自然治癒力を発揮させながら現代最先端の医療を提供する、これが基本姿勢です。
  • 2. 患者様にとって、何が本当に大切かを考え、治療にあたっています。
  • 3. その治療の根源は、弱者に対するいつくしみの心です。

院内紹介

外観

外観

建物1階が小山クリニックです。夜になると、外観をライトアップして地域に明るさを灯しています。
入口は自動ドアで、車椅子の方のためバリアフリーになっています。

受付

受付

明るい受付スタッフが、皆様を笑顔でお迎えいたします。

待合室

待合室

広々としたスッキリとした明るい待合室です。トイレの側には、絵画を照らすスタイリッシュな照明があります。

健康のお話

『最新脱毛レーザーを使った脱毛治療を開始しました』
当院では新脱毛理論に基づいた最新脱毛レーザーを使った治療を開始します。
これまで、脱毛は毛根にダメージを与えるのが目的とされてきました。そのため、かなり高温での施術となり肌に大きな負担がかかっていました。当院が導入したMediostar NeXTというダイオードレーザーは、毛根ではなく毛根に栄養を与える毛包幹細胞(バジル)をターゲットにして、かつ肌へのダメージを最小限に抑えるため、じんわりと熱を与え痛みは少なく効果の高い脱毛ができます。

また、このダイオードレーザーはニキビ跡や顔のタイトニング効果も期待されています。
シミ、クスミ、痣(あざ)治療に極めて有効なフラクショナルQスイッチルビーレーザーも導入致しました。
これまで、レーザー治療が困難であった肝班にも有効が認められる新しいレーザーです。

PAGETOP