〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水202-1
レジデンシア モンティークロ1F

078-944-0356

胃カメラ 大腸カメラ 乳癌 マンモグラフィー (明石 魚住) 胃腸科・外科 小山クリニック

トップページクリニック紹介交通案内お問い合わせ

炭酸ガスレーザー

左のQRコードを携帯電話から読取ってご覧下さい

トップページ»  炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザー“UAL3000DP”を導入

炭酸ガスレーザー“UAL3000DP”を導入

炭酸ガスレーザーは、隆起したホクロやイボなどを除去するのに効果的なレーザーです。
皮膚組織はほとんど水分でできており、炭酸ガスレーザーはその水分に吸収される特徴があるため、ホクロやイボを効率よく蒸散することができます。

蒸散、蒸発により、患部の組織のみを浅く削りとることや、深く掘ること、切開することができます。

痛みも少なく傷跡もキレイで、治療も短時間で完了します。

炭酸ガスレーザーの特徴

メスを使わないので治療後の皮膚がキレイです

メスによる傷がないので、傷口はきれいに仕上がります。
治療部位のみを蒸散させ、病変を取り除くので、出血もほとんどなく、最終的に周囲の皮膚とあまり差のない皮膚が再生されます。

  • 治療後は患部を絆創膏で1週間程度カバーして、日焼けしないように注意してください。

治療は短時間で終了します

2~3mmほどのホクロであれば5分程度のレーザーで治療は終わります。

痛みはほとんどありません

痛みはほとんどありません

局部麻酔のクリームを塗るので、ほとんど痛みを感じることなく治療を受けて頂けます。

炭酸ガスレーザーの症例

症例1

炭酸ガスレーザーの症例 症例1

症例2 アクロコルドン

炭酸ガスレーザーの症例 症例2 アクロコルドン

症例3 尋常性疣贅

炭酸ガスレーザーの症例 症例3 尋常性疣贅

炭酸ガスレーザーに関するQ&A

痛みはありますか?
局部麻酔(クリーム塗布)を行ないますので、照射時の痛みはほとんどありません。
レーザー照射の跡は残りますか?
部位の状態にもよりますが、約1~2ヶ月程度で徐々に薄れ、いずれほとんど目立たなくなります。
部位が大きいと半年以上かかる場合もございますが、いずれキレイになりますので、ご安心ください。
ホクロの再発はありますか?
ホクロの細胞が深く、すべてを取り除くことができない場合もあります。
その場合はいずれ再発の可能性はございます。
PAGETOP