〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水202-1
レジデンシア モンティークロ1F

078-944-0356

胃カメラ 大腸カメラ 乳癌 マンモグラフィー (明石 魚住) 胃腸科・外科 小山クリニック

トップページクリニック紹介交通案内お問い合わせ

診療案内

左のQRコードを携帯電話から読取ってご覧下さい

トップページ»  診療案内

診療科目

外科一般はもちろんのこと、胸部、心臓、血管外科も専門に診療しています。その他、乳腺、甲状腺外科、小児外科も診療可能です。
内科は、高血圧症、糖尿病、高脂血症など生活習慣病に重点をおいて診療しています。
整形外科、皮フ科、放射線科も充実しています。

胃カメラ(内視鏡)検査

胃カメラは、電子スコープ(内視鏡)を入れて食道・胃・十二指腸を観察する検査です。
口からの内視鏡と、鼻からの内視鏡の両方に対応しています。
当院では、ごく微小な病変でも診断できるように、高度な診断精度を実現したNBI機能搭載のハイビジョンカメラを導入しています。

詳しくはこちら

大腸カメラ(内視鏡)検査

大腸カメラは、肛門から電子スコープ(内視鏡)を入れて全大腸を観察する検査です。
当院では、ごく微小な病変でも診断できるように、高度な診断精度を実現したNBI機能搭載のハイビジョンカメラを導入しています。

詳しくはこちら

大腸ポリープ切除

大腸ポリープは、形態・大きさによって日帰り手術で対応が可能です。当院では、日帰りの内視鏡的ポリープ切除を行っています。

詳しくはこちら

下肢静脈瘤

静脈瘤硬化療法を主に施行しています。静脈を切離する場合もありますが、いずれも日帰り手術が可能です。
また症状に応じて、血管内レーザー治療などの最新治療を行っている病院への紹介も行っています。
血管内レーザー治療は傷や痛みが少ない治療となりますので、安心して受けて頂けます。

マンモグラフィーによる乳がん検診

マンモグラフィーによって、レントゲンフィルムの板と圧迫板の間に乳房をはさみ、ごくわずかな放射線で乳腺を撮影し、乳がん検診します。
非常に小さな乳がんの発見に役立ちます。
ご予約制ですので、お電話にてご予約ください。
※当院では、女性スタッフが直接、介助(ポジショニング)にあたっています。

詳しくはこちら

リハビリ

リハビリ

ウォーターベッド型の全身を水圧刺激でマッサージする治療器を使ってリハビリを行います。 心地よい圧力での水圧マッサージで、筋肉の凝りや痛みをやわらげます。
痛みのない心地よいマッサージ効果により、肩こり、腰痛、ストレスによる頭痛や冷え性、不定愁訴にも効果的です。
※様々なパワーリハビリの機器も揃えています。

健康診断

生活習慣病のチェックのため、ぜひ一年に一度は健康診断を受けましょう。
健康診断を受けることで、自分では気づかなかった体調の変化を知ることができます。診断結果を日常生活の中で生かし、毎日の健康管理にお役立てください。

予防接種

インフルエンザの予防注射(ワクチン接種)はもう受けられましたか?当院では、インフルエンザワクチンの予防接種をしております。毎年、風邪が流行しますが、早めのワクチン接種をお勧めいたします。

-対応可能な予防接種の種類-
三種混合・麻疹・風疹・おたふくかぜ・インフルエンザ・B型肝炎 ・A型肝炎、水疱・肺炎球菌・BCG等。

骨粗鬆症

骨粗鬆症とは、「骨強度の低下によって骨の脆弱性が亢進し、骨折リスクが増大した疾患」と定義されています。
老化と密接な関係がある骨の老人性変化ですが、特に閉経期後の女性に多く見られ、男性でも70歳以降には増えてきます。骨粗しょう症になると、足のつけ根や手首、腕のつけ根などに骨折が起こりやすくなります。特に足のつけ根の骨折が原因で、寝たきりになるケースが増えています。原因は年齢による骨組織の老化に加えて、カルシウムの代謝や骨の新陳代謝を促すサイトカインという物質の過剰分泌を抑制するエストロゲンという女性ホルモンが分泌されなくなるため、骨の生成と骨からのカルシウム吸収のバランスがくずれて生じます。

その他

◆骨塩定量
   ご予約なく、受診も可能です。

◆プラセンタ(胎盤エキス)注射【自費】
平成18年4月1日よりキャンペーンにて、1本1,000円(税込)

PAGETOP